Home 未分類 • 代謝過程が不足すると

代謝過程が不足すると

 - 

妊婦にとって、葉酸が不足する時期は、妊娠3か月までだと言われていますが、母体の健康を維持するためにも欠かせない栄養素なんですよね。

こうした点から、妊娠を計画している方は、今から葉酸サプリを飲み、授乳が終わるまでサプリを活用するのが、最も葉酸を効果的に働かせる飲み方だと言えます。

妊娠前や妊娠初期の妊婦さんの体に忘れてはならない大切な栄養素が、葉酸ですよね。

ママの体も赤ちゃんも、共に元気であるように、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、葉酸の摂取を怠らないようにしましょう。

さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、1日あたり0.4mgとなっています。

さらに、毎日欠かさず摂取することが推奨されています。これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとするとあまり現実的ではありません。

ですから葉酸サプリで補給するのが良いと思います。まだ妊娠できないと悩んでいるときは、とりあえず基礎体温をつけることをお勧めします。

簡単すぎるようですが、基礎体温の推移を見れば体の状態というのがよく分かり、不妊治療の大事なきっかけになるのです。

基礎体温表は5分もあればつけられますが、変化の少ない朝(起きたとき)に測り、毎日続けるといったルールもあるので、きちんと守っていくことが肝心です。

いまはアプリもあるので気軽にできますね。様々な食品に「葉酸」は含まれていますよね。
美甘麗茶

果物に限った話では、イチゴが代表的ですね。あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると一般的に言われています。

それ以外では、柿やキウイフルーツ、またはアセロラにも多く含まれています。

元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、オレンジジュースを飲むのも良いですね。

友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、サプリについて、特に葉酸のサプリの話で盛り上がりました。

彼女はベルタの葉酸サプリが気になっているようでした。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いとテレビで見たことがありましたから、友達にアドバイスしました。

Author:admin